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競争の激しい今日の小売業界において、ブランドを成功させるには、オムニチャネル業務の管理方法と利用方法を理解しておく必要があります。カスタマーがインターネットでブランドについて調べている場合でも実店舗で買い物をしている場合でも、なじみのあるパーソナライズされたエクスペリエンスを提供しなければなりません。ショップにデジタルコンポーネントを追加し、最適なツールとトレーニングでワーカーの能力を向上することで、小売店はひときわ優れたエクスペリエンスでお客様を喜ばせることができ、再来店を期待できるでしょう。

Appirio Retail は、店舗、販売会社、フランチャイズ加盟店で働く人たちに、クラウドベースのコミュニティ、カスタマーサービス・ポータル、モバイル調査アプリといった、カスタマーによりよいサービスを提供するためのデジタルツールを提供します。この流通業界向けサービスにより、小売店や現場業務の部隊の間で効率的かつ効果的なコミュニケーションを実現できます。

「アピリオが Salesforce Fullforce Solution パートナーに認定されたこと、小売店がその顧客とまったく新しい方法で関係を築けるよう支援していることを、嬉しく思います。弊社はアピリオのような Salesforce Fullforce Solution パートナーと密接に協力して、彼らが持っている Salesforce Customer Success Platform についての定評ある業界専門知識からお客様が利益を得られるようにしていきたいと思っています。」
コーリ・オブライアン( Kori O'Brien)氏 | セールスフォース・ドットコム シニア・バイス・プレジデント、パートナーマーケティング&ソリューション担当

Fullforce Solution の流通業界のお客様(一部)

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Appirio Retail

より成果の上がるプロモーション、効果的な新製品導入、よりよいカスタマー・エクスペリエンスとワーカー・エクスペリエンス

ワーカー・エクスペリエンス

  • 1か所でワーカーの対話やサポートが可能なため、頭の痛い問題が解決し、垣根が取り払われます。
  • 機密情報のコンプライアンスを維持しながら、モチベーションや店舗/地域をまたぐコミュニティ意識を向上します。
  • 新商品やプロモーションの立ち上げが容易になります。
  • フランチャイズ加盟店のワーカーにデジタルツールを提供し、ブランドのカスタマーによりよいサービスを提供できるようにします。
  • フランチャイズ加盟店でワーカーの店員間コラボレーションを実現して、ビジネス全体を見る幅広い視点を提供します。
  • 業績とモチベーションに関する重要な知識を、フランチャイズ加盟店のワーカーに直接提供します。
  • 適切なトレーニングや社内ニュースによりワーカーのやる気を向上させます。
  • 新入社員向けや季節変動に合わせたトレーニングをタイミングよく実施します。
  • トレーニング、コンプライアンス、キャリア開発などの学習パスを定義し自動的に実施します。

カスタマー・エクスペリエンス

  • カスタマー・ジャーニー、もしくは、ワーカー・ジャーニーのあらゆる段階を評価し分析するための数多くのメトリクス。
  • カスタマー・エクスペリエンスやワーカー・エクスペリエンスの定量的なベンチマークを実施し、改善したかを測定できる機能。
  • カスタマー・ペルソナ戦略により、カスタマー特有のニーズを明確に可視化します。
  • カスタマーに対する影響力がもっとも強いタッチポイントを特定し、重点的に取り組みます。
  • データ資産やツールによりさまざまに異なる顧客データを集約し、カスタマーの維持、獲得、顧客生涯価値の KPI を理解します。
  • デジタルと現実の両方のやり取りについて統一されたエクスペリエンスを提供します。
  • 顧客が好みのチャネルで簡単に支援を得られるようにします。
  • エクスペリエンスに関するフィードバックを一貫した方法で取得することで、どのチャネルで提供したサービスの成果がもっとも優れているかを理解できます。

ソリューションアクセラレータ

しっかりと保守された高品質のプラットフォーム資産

  • 小売の実施状況と効果を測定します。
  • 対象を絞ってアンケートを配布し割り当てます。
  • CRMデータとフィードバックをSalesforce.com外部でも利用できるようにします。
  • オフラインのモバイル機能を提供します。
  • Force.com を活用して構築されたコンフィグレーション可能なソーシャルイントラネット資産
  • CMS 機能を含み、ルック&フィールをコンフィグレーション可能
  • Salesforce Chatter を活用したソーシャルコラボレーション
  • タブレット、スマートフォンなどのモバイルデバイスからのモバイルアクセス対応のレスポンシブ・デザインを採用して構築

リテールに関する資料

お問合せ

未だ体験したことのないエクスペリエンスでワーカーやカスタマーそして企業を活性化させる、アピリオのサービスにご興味がございましたら、ぜひご相談ください。

※ワーカーとは、従業員、ビジネスパートナー、契約社員、アルバイトなど、そのブランドを支えるすべての人々

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