バイヤージャーニーのあらゆる段階でエンゲージメントを促進
店舗とネットショップを結合し、商品の需要予測の精度を上げ、適切な戦略パートナーと組んで、従業員を後押ししてください
最新の体験型ショッピング、需要予測、アナリティクスでブランドを活性化
流通/消費財ソリューションでは、Salesforce Sales Cloud、Service Cloud、Marketing Cloud、Commerce Cloud に、Einstein Analytics、AI、IoT といった技術を組み合わせています。
データを結び付け、強力でありながら使いやすいツールを用意して、お客様の従業員がこれまでにないレベルの個人別の顧客サービスを提供できるよう、弊社のエキスパートがお手伝いします。
流通/B2C Eコマース向け
競争の激しい今日の小売業界において、ブランドを成功させるには、オムニチャネル業務の管理方法と利用方法を理解しておく必要があります。お客様がインターネットでブランドについて調べている場合でも店舗で買い物をしている場合でも、興味に合わせてパーソナライズした一貫したエクスペリエンスを提供しなければなりません。
- オフ/オンラインのシステム統合
- IoT とデータ接続性
- チャットボット、AI、予測ショッピングエクスペリエンス
- メール・SMS のマーケティング
- カスタムオンサイトコンテンツ
- 商品の動的提案
- 小売店間でのブランドの一貫性
- 全フランチャイズ加盟店向けの単一インターフェイス
- 調査と評価
オンライン・マーケットプレイス向け
1990年代のドットコムブーム以来、オンラインマーケットプレイスは指数関数的に成長。今後10年間で天文学的なレベルに達すると予想されています。しかし、それらのオンラインマーケットプレイスを支えるインフラは、比較的新しいものです。そのギャップを埋めるために、当社のマーケットプレイス Lightning Bolt と Commerce Cloud の専門知識が役立ちます。
- 新規ベンダー登録
- Mirakl と Salesforce の統合
- ベンダー/お客様サポート
- クロスクラウド統合
- データ統合と Einstein Analytics
消費財(CPG)向け
デジタル経済の時代になって、CPG業界ではこれまでになく多くのチャネルやタッチポイントを利用できるようになりました。サブスクリプションサービスの可能性を探る、あるいは人工知能を活用して直観的なカスタマーエクスペリエンスを構築する、など、CPGの可能性はとどまるところを知りません。しかし、常に最新情報を追い続けるのは大変なことでもあります。そこで弊社の専門知識が役立ちます。
- シームレスなデータ接続
- マーケティング・オートメーション
- チャットボット、AI、予測ショッピングエクスペリエンス
- コンシューマーレベルのB2Bポータル
- 共生マーケティング機能の統合
- サードパーティ販売データの統合
- コンテンツ管理/ファイル共有
- ブランドコンプライアンス
- 小売店向けの単一インターフェイス
リテールソリューション
コミュニケーションとコラボレーションは、フランチャイズ加盟店とリテールパートナー(小売代理店)の管理をうまく行う上でとても重要なものです。
アピリオのリテールコミュニケーション Bolt を活用することで、フランチャイズ加盟店の業務拡大に不可欠のフィードバックプロセスを加速するよう設計された単一のコミュニティプラットフォームを作成。小売店は効果的にコミュニケーションを実践できます。小売店のパートナーやフランチャイズ加盟店を、クラウドベースでモバイルファーストのコミュニティの一員にすることで、彼ら自身にそのブランドのサポーターになりたいという思いを強くさせ、彼ら自身が自分のお客様に非常にすばらしいカスタマーエクスペリエンスを提供できるようにします。
今日、小売やフランチャイズのプロモーションをうまく管理するには、フランチャイズ本部とフランチャイズ加盟店および小売店、マーケティング担当者、広告主の間のかつてないコラボレーションとコミュニケーションを実現して、複数のオンラインチャネルとオフラインチャネルにわたる一貫性を確保する必要があります。アピリオが Lightning Bolt で構築したこのソリューションは、フランチャイズ本部、加盟店、販売店、個人加盟者が、プロモーションの開始と実施期間を通じたサポートができるように、共有可能で、協調的かつ透過的なフレームワークを提供します。
マーケットプレイス・オンボーディング・エクスペリエンス Lightning Bolt ソリューション で、最新式のオンボーディングのプロセスを実現できます。
この Bolt は、Lightning フローという Salesforce の最新のプロセスオートメーション技術を使用して、互いに依存し合う複雑なステップ群を、明確で単純なプロセスへと変化させます。
チームを作って協力する機能など、コラボレーションのためのツールが揃っているため、ベンダーはオンボーディングに必要な時間を短縮できます。また、魅力的なコンシューマーレベルのユーザーインターフェイスが用意されているため、ベンダーや小売店は、あるベンダーがジャーニーのどの段階にいるかを理解し、即座に関わり互いに結び付くことができます。
- オンボーディングのロードマップとタイムライン
流れが明確に示され、現在ジャーニーのどの段階にいるかが一目でわかります。 - ガイド付きワークフロー
Lightningフローに沿って各ステップが進んでいくため、ベンダーは簡単に処理を進めることができます。 - 進捗に応じたアクセス管理
ステップを進めなければならない順番をカスタマイズできます。ベンダーがステップを終了すると、その先の機能にアクセスできるようになります。
満足した幸せなカスタマーを作り出すには、士気が高い幸せな従業員が必要です。
しかし、お菓子やテーブルサッカーゲームを用意するだけで、従業員のモチベーションが向上するわけではありません。従業員をデジタルエクスペリエンスで支援し、コラボレーションしながらスマートに仕事ができるようにする必要があります。
アピリオの従業員 Lightning Bolt ソリューションは Salesforce コミュニティと Lightning を活用して構築されているため、コンシューマーレベルの見栄えのいい従業員コミュニティを展開するための最低限の開発作業で実現。従業員のニーズに合わせてコミュニティのさらなる進化に努力を集中することができます。
今すぐお問合せください
流通・小売業のエキスパートがご連絡します。* 必須入力項目です。