01.
非営利団体(NPO)

優れた構成員エクスペリエンスの創出

そのエクスペリエンスを実現できるテクノロジー、ツール、サービスをご紹介します

非営利団体をテクノロジーにより強化するには

構成員との関係は複雑です。1人の個人が1つの非営利団体とさまざまな立場で関わることがあるからです。寄付者、ボランティア、役員、イベント主催者などはほんの一例です。しかも、この関係は変化していくこともあります。非営利団体はそれぞれの関わりに価値があることを理解していますが、構成員のロイヤルティを作り上げながらも運営コストを下げることを常に求められています。

アピリオは、非営利団体がひときわ優れた構成員エクスペリエンスを設計し提供するのを支援できる、類のない会社です。最高のクラウド技術と何年にもわたるこの分野での経験とを組み合わせて、非営利団体が使命を遂行できるよう支援します。Salesforce.org のプレミアパートナーであるアピリオは、Salesforce の「Connected Nonprofit(接続した非営利団体)」というビジョンを、世界最大規模の非常に複雑な組織で実現してきました。

資金調達/寄付者管理

アピリオは、Nonprofit Cloud Fundraising Launchpad(非営利団体向けのクラウド資金調達用システム)を作成しました。これは、成長しようという大きなビジョンを持つものの、一気にSalesforceを導入するにはサポートが必要という、中~大規模の非営利団体の要望に応えたものです。

01.
資金調達
  1. オンライン/オフラインの寄付(補助金、公約、定期的/計画的/一時的寄付など)を管理する
  2. 寄付者の特定、コンバージョン、セグメンテーションの機能を強化する
  3. サードパーティ製処理プログラム、銀行、社内システムなど、マルチチャネルの財務処理を合理化する
  4. 分析機能を改善し、確実な影響レポートをタイミングよく出力する
02.
寄付者管理
  1. 構成員の360度ビューを提供し、どのチャネルでも一貫した方法で関わる。
  2. 資金調達とマーケティングのソリューションを統合し、さまざまなコミュニケーションの接点で得られた情報を提供する。
  3. モバイルエクスペリエンスを改善し、いつでもどこでも構成員と関われるようにする。

プログラム

プログラム管理機能により、ケースの追跡、ボランティアの編成、プロジェクトや活動の管理を、1つの総合システムで実施できるようになります。

01.
ケース管理/コールセンター
  1. 問合せや、継続的にケース管理の対象となっているクライアントを追跡する
  2. ケースに対して公開した回答を集めて利用することで、所要時間を短縮し、公式見解に沿った回答ができるようにする
  3. ケースの傾向を分析し、その影響を測定する
02.
補助金パイプラインとプログラムの管理
  1. 補助金の申請、獲得、予想を管理する
  2. データを収集、活用、集計して、プログラムを継続的に管理する
  3. 寄付者影響レポート作成と情報提供プログラム設計用に、洞察に富む正確なメトリクスをタイミングよく生成する
03.
ボランティアとの関わり
  1. 新規ボランティア登録を募り、スキル、空き状況、好みのコミュニケーション方法を管理する
  2. ボランティアと募集中の仕事とのマッチングを行い、作業時間の実績を記録する
  3. ボランティアの貢献を節目ごとに表彰する

エンゲージメント

興味や行動に基づき対象を絞ってメッセージを送ることで、コミュニケーションをパーソナライズし、構成員のエンゲージメントを高めます。

01.
Eメールマーケティング
  1. 適切な構成員に対象を絞って適切なタイミングでメッセージを送信することで、応答率を向上させる
  2. データに基づいてセグメントを作成し、応答データをリアルタイムで分析することで、キャンペーン結果を最適化する
02.
オンライン資金調達
  1. オンラインでの資金調達やピアツーピアキャンペーンのために、対象を絞ってサポートを呼びかける
  2. モバイル用の寄付フォームを用意し、ユーザーが寄付をした後ですぐにソーシャルプラットフォームでシェアできるようにする
03.
サポーター
  1. 行動要請に対してサポーターを動員する
  2. デジタルコミュニティに権限を与え、使命を遂行できるようにする

青少年向けゴルフに素晴らしいエクスペリエンスを

青少年向けゴルフに素晴らしいエクスペリエンスを

今すぐお問い合わせください

非営利団体のエキスパートがご連絡します。* 必須入力項目です。