Groupios-folderShape

デジタル時代が到来し、世界中の企業に新しい課題が突きつけられました。ワーカーのエクスペリエンスが、消費者向けに提供されるエクスペリエンスからはるかに後れを取っているのです。アピリオは、お客様のワーカー・エクスペリエンス改革を自信を持って先導し、ワーカーのモチベーションを向上する方法の変革や技術導入の検討をお手伝いしています。

※ ワーカーとは 従業員、ビジネスパートナー、契約社員、アルバイトなど、そのブランドを支えるすべての人々

  • 自分の使いやすいデバイスで仕事やキャリアを管理できるツールを、あらゆる部門のワーカーに提供
  • ワークフローやタスクから重複する工程を除去
  • ソーシャルの事例を普遍的なものとして推進
  • ワーカーがリアルタイムでコンテンツや情報を発信できるようにする
  • 共通の目標を目指すワーカー同士をコミュニティを通じて結び付ける
  • 人事からのトップダウンの通達にできるだけ依存しないようにする
  • 従業員、契約社員、退職者などを含むユーザーのニーズを対処する
  • 事業についての先を見越した洞察を意思決定者に提供
  • 管理者やリーダーの使いやすいデバイスで情報を提供
  • ビジネスメトリクスとビジネス成果を結び付け、ストーリーを語れるようにする

アピリオのワーカー・エクスペリエンス変革

  1. エクスペリエンス変革ワークショップ:
    アピリオのワーカー・エクスペリエンス・ストラテジストが、お客様と一緒に集中的なアクショナブル・ストラテジー・プログラムを実施します。それにより、ワークフォースについてのビジョンを明確に表現し、ワーカー・エクスペリエンスの現在の状態を確認し、見逃されているイノベーションや最適化のきっかけを探し出し、アクショナブルな道を示して、人やプロセスや技術にまたがるワーカー・エクスペリエンスの変革を実現します。
  2. ワーカー・エクスペリエンスの視点で技術導入にアプローチ:
    技術の導入はビジネス要求に基づいて実施されることが多く、従業員への影響は二の次になりがちです。従業員がより効果的、効率的かつ満足して働けるようなソリューションを導入するのでなければ、それがなかなか受け入れられないことを、私たちは知っています。アピリオは、Salesforce.com、Workday、Google、Medalliaなどすべての技術導入を、従業員にもっとも受け入れられる(つまり投資に対して最大の価値が得られる)ことが保証される方法で、戦略的に行うことをお約束します。システム導入についての要求を収集しながら、数多くの従業員ジャーニーマップを作成し、技術導入によってもたらされる影響と機会を正確に理解します。
  3. デジタルとモバイルにまつわるワーカー・エクスペリエンスの革新:
    デジタルの時代になってワーカー・エクスペリエンスを支える新しいツールの必要性が高まっていることを受け、アピリオでは、従業員を重視したデジタルとモバイルアプリケーションの開発を中核知識とする Digital Studios プラクティスを構築しました。アピリオの世界レベルのUX専門家が一連の独創的なワークショップを素早く実施して、ワーカー・エクスペリエンスのビジョンを理解し、類を見ない短時間、高品質で実現します。
1

エンゲージメントとビジョン

  • 戦略目標 – ビジョンとミッションの説明
  • ビジネス & IT ドライバー
  • ペルソナとジャーニーの定義
2

カスタマージャーニーの構築

  • UX/ペルソナ/ジャーニーの評価
  • 主要決定点のベンチマーキング
  • ジャーニーマップの構築
3

実現可能性の追求

  • 人/プロセス/技術の推薦
  • 夢のソリューションの検討
  • クラウドソーシングによるアイデア出しと見える化
4

さまざまな機能

  • 技術運用、戦略的機能
  • プラットフォームとライセンスについての意思決定(合理化)
  • 概念データの移行と統合計画
  • 管理とガバナンスのフレームワーク
5

戦略ロードマップ

  • ビジネスケースと優先順位付け
  • ロードマップとフェーズ計画
  • 変更戦略

ワーカー・エクスペリエンスに関する資料

お問合せ

未だ体験したことのないエクスペリエンスでワーカーやカスタマーそして企業を活性化させる、アピリオのサービスにご興味がございましたら、ぜひご相談ください。

※ワーカーとは、従業員、ビジネスパートナー、契約社員、アルバイトなど、そのブランドを支えるすべての人々

こちら