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デジタルの時代においてはカスタマー・エクスペリエンスが究極の競争要因であるとアピリオは考えます。戦略的ノウハウ、独創的な能力、モバイルアプリの専門技術を備え、Salesforce.comなどのプラットフォーム上でそのすべてを結び付けることで、アピリオはデジタルにおけるカスタマー・エクスペリエンスを変革します。

顧客の行動について有意義な洞察を得る

顧客と顧客のニーズの理解

顧客エンゲージメントのベンチマーク結果

利用可能な統合CXデータ

CXのやり取りのオムニチャネルビュー

営業およびサービスにおけるデジタルの飛躍的進歩の瞬間を作り出す

ニーズや要望の予測

革新的なモバイルアプリケーション

仲間同士のコラボレーションを促進するソーシャルコミュニティ

ゲーム感覚のお得なロイヤルティプログラム

IoTの可能性

ターゲットを絞ったスマートなマーケティングタッチ

モチベーションの高いチームに権限を与えてサービスを向上する

営業、サービス、マーケティングを通して期待に応える

従業員が利用できるすぐに対応策がわかるデータ

スマートに仕事をするためのコラボレーション機能

広範なデータのうち必要な部分に焦点を絞るための手段

顧客を巻き込んで楽しくやり取りする方法

顧客と従業員の双方が利用できるセルフサービス機能

アピリオのカスタマー・エクスペリエンス変革

1.エクスペリエンス変革ワークショップ:

アピリオのカスタマー・エクスペリエンス・ストラテジストが、お客様と一緒に集中的なアクショナブル・ストラテジー・プログラムを実施します。それにより、ビジョンを明確に表現し、カスタマー・エクスペリエンス(とそれに影響するワーカー・エクスペリエンス)の現在の状態を確認し、見逃されているイノベーションや最適化のきっかけを探し出し、カスタマー・エクスペリエンスの変革の達成へとつながるアクショナブルな道を示します。

2.カスタマー・エクスペリエンスの視点で技術導入にアプローチ:

非常に多くの場合、機能単位あるいは組織単位の縦割りで技術導入が行われます。アピリオは、Salesforce.com、Workday、Google、Medallia などのすべての技術導入を、投資に対して最大の価値が保証される方法で戦略的に行うことをお約束します。アピリオの方法論では、まずカスタマー・エクスペリエンスの視点から技術導入を検討します。要求を収集しながら、カスタマー・エクスペリエンスやワーカー・エクスペリエンスについて数多くのジャーニーマップを作成し、技術導入によってもたらされる影響と機会を正確に理解します。

3.デジタルとモバイルのカスタマー・エクスペリエンスの革新:

アピリオの Digital Studios プラクティスには、バックエンドシステムと有効に連携するデジタル変革を実現するために必要なものがすべて揃っています。アピリオの世界レベルの UX 専門家が協力して、カスタマー・エクスペリエンスに関するお客様の夢を素早く実現します。一連の独創的なワークショップを通じて、お客様のデジタル・カスタマー・エクスペリエンスやモバイルアプリケーションのビジョンの実現を支援するだけでなく、前に進めるための設計、構築、さらにはサポートまで行います。

カスタマー・エクスペリエンスに関する資料

お問合せ

未だ体験したことのないエクスペリエンスでワーカーやカスタマーそして企業を活性化させる、アピリオのサービスにご興味がございましたら、ぜひご相談ください。

※ワーカーとは、従業員、ビジネスパートナー、契約社員、アルバイトなど、そのブランドを支えるすべての人々

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