北米・モバイルプロバイダー最大手の1社において、カスタマーエクスペリエンスをどのように変革したのか
北米の電気通信会社で4番目にランクインする企業で、強化されたパートナー・エクスペリエンスを通じてビジネスの成長を推進したいと考えていましたが、レガシーアプリケーションに阻まれました。Salesforce への投資の決定後、既存の SIer (Solutions Integrator)であるベンダーと共に戦略的なロードマップと実行を提供しました。その後、このベンダーがプロジェクト目標とタイムラインを達成するのに苦労していたため、顧客は新しい SIer を探しはじめました。
解決策
APPIRIO + WIPRO
検証と作業自動化の大規模なバックグラウンドから、Wipro アカウントチームは既存のSIを置き換える機会を得ました。すぐに、弊社のセールスチームと連携して、気づきをまとめ、お客様に実現可能なプレゼンテーションを行いました。弊社のこの分野における専門知識を活用し、プロジェクトオーナーとの有意義な会話を持ち、私達、WIPRO 統合チームは30日未満で口頭での約束を得ました。
本チームは、お客様と従業員のエクスペリエンスを大幅に改善するための変革の取り組みとして下記を開始しました。
- パートナーの主要な洞察へのアクセスを改善
- 収益増加を推進
- 営業チームを強化
結果
具体的な改善点は下記の通りです。
- 販売プロセスの簡素化
- サービスリクエストの見積もり(SRQ - Service Request Quote)、商用サイト検査(CSI - Commercial Site Inspection)の最適化
- サービス提供プロセスの簡素化
- 契約管理の強化
Wipro のセールスチームは、IT、運用、販売、調達などの主要な顧客関係者と会話により深い明察を得られ、迅速に多くの意思決定者との間に信頼を構築しました。そこにある価値と洞察を証明したことにより、2つの主要なビジネスシステムを Salesforce プラットフォームに完全な移行を実現するために 310万米ドルの契約をもたらしました。