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BPの生産性をSalesforceで向上

BPの生産性をSalesforceで向上

BP Upstream の Global Wells Organization(GWO)は、問題を管理するだけでなく、学習、透明性、コラボレーションも改善できる、一元的なケース管理ソリューションを必要としていました。

問題

システムが複雑なために問題解決が滞っていた

BP GWO のプロセスや業務は非常に複雑であるため、経路設定やレビューなど、最初から最後まで一貫したケース管理ができるソリューションが必要でした。また、世界中の全ユーザーがアクセスできるソリューションでなければならず、ケースを効率的に解決できるようさまざまなケースや解決策を簡単に参照できるようにしておく必要がありました。つまり、同社のプロセスと世界中に分散したチームの両方に対応できるシステムが必要だったのです。

ソリューション

使いやすい UX を持つ統一ケース管理

アピリオはWipro DigitalおよびDesignITとチームを組んで、ケース管理のすべての要件を満たし、かつ世界的に統一されたユーザーエクスペリエンスを構築できる、総合戦略を作成しました。その後、アピリオはその実現に取り組み、Service Cloudアセットを利用して開発を高速化し、Salesforce Communitiesを利用して使いやすいエクスペリエンスを達成しました。

成果

法律に準拠した導入しやすい問題解決ソリューション

このソリューション設計には、データ・レジデンシーやデジタル・セキュリティなどのコンプライアンス要件も含めていたため、法律に準拠し、非常に導入しやすい、最初から最後まで一貫したケース管理ソリューションを、BP GWO に提供することができました。現在、BP の 1,200 名以上の従業員が Service Cloud のソリューションを活用して、情報を入手しコラボレーションを実行。それにより問題解決の質が向上しています。